BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2019/01/21

鉛筆、久しく触ってないな〜〜

19,20日はセンター試験でしたね!

身近な人にもまったく受験生などいなく

センター試験がいつなんて

まったく知らなかったんですけど、

ニュースで知ったので

あたかも知ってたような口ぶりで

センター試験について書こうと思いましたが

受けたことないのでなんにも知識がありませんでした。てへぺろ

あ、栗田です。

センター試験→マークシート→鉛筆

そんな連想ゲームで

そういや

鉛筆、久しく触ってないな〜〜

とタイトルに至りました。

 

さて、こんなフリから始まって

あたかも鉛筆の広告の話でもするような雰囲気を出しつつ

今日は大学の広告のお話をしたいと思います!

 

いろんな大学が、個性豊かな広告を出しているなあと調べていたところ

とっても興味を惹く広告を見つけました。

大学なのか、森なのか

 

いや!大学やろ!!

とつっこみたくなるキャッチコピーですが

筑波大学のこと調べたら、結構な森でした。笑

こちらは

筑波大学の講義

「創造学群表現学類~OBOG指導によるクリエイティブ体験講座~」

のなかで作成されたポスターということで

生徒さんの作品のようなのですが、どれも面白く、

中でも好きだったのがこの2作品で、

大喜利になってるんですが、

こちらも自虐的で、かつ筑波大学の特徴?をびしっと表現していて

面白いポスターだなと思いました!

毎日通ってる学生さんならではの視点なのも面白いですよね!

 

大学のキャッチコピーを通ってる学生さんが考えるっていうのは

とてもリアルな言葉のでてくる面白い企画だなあ〜〜と思いました★★