BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/12/03

3人芝居クリスマスケース

シャムキャッツのニューアルバム「Virgin Graffiti」が
とてもいい感じで毎日聴いてます。

さて、もうすぐクリスマス!
特に予定は入っていません、澤田です。

クリスマスといえば、昨日
gekiGeki4th「3人芝居クリスマスケース」を観劇してきました。

なんと!y4createの栗田さんが出演されているんです!
そしてy4ではお馴染みになりつつある
劇団gekiGekiの中路さんも出演!
※中路さんはy4で制作した「舞洲プロジェクト」などに出演してもらっています

 

とは言いつつ、栗田さんが演技をされているのを見るのは初めて、、
何故か少しドキドキしながら会場に向かいましたが、
舞台が始まると普段とは全く違う表情(当たり前ですね)で、まずびっくり!
何となくコメディかな?と思っていたストーリーも終盤、
グッと胸に迫るものがあって引き込まれました..

今回の舞台、タイトルに「3人芝居」とある通り、
3人が一人何役もされているんです。
それが混乱する事なくすんなり観れたのは、3人の芝居もだし、
演出面でも色んな工夫がされているんだろうなと、
あと、「色」ってやっぱり大事やなとか思いつつ…
舞台は映像ではない分、そういう形で見せるんだ!という表現が
いっぱいあって、「なるほどな〜」と感心しっぱなし。

普段、なかなか舞台を見にいかないので本当にいい体験でした!
24日までのロング公演になっているので観てない方は
観ておいた方がいいかと!

https://www.geki-geki.com/xmas