BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/11/17

相まって、美しい。

寒いので、風邪を1週間ほど前から惹いています。ヒナミです。

風邪を惹きながらも、、、

今月14日に上映されたコールドプレイのドキュメンタリー映画、観に行きました。

一夜限りで、世界同日劇場公開ということで、熱もありましたが行ってきました。

知人のコールドプレイ大好き女子と一緒に行ったのですが
彼女も風邪を惹いており、うつす心配がなかったのでよかったです。
あの映画館に居た、他のお客さんには申し訳ないなと。
うつしてたらごめんなさい。

映画の感想というか、印象に残ったのは、
クリスの踊る姿です。

彼の踊りはまったくダサく、ダサいです。
スマップ時代の稲垣氏みたいに、なんか変です。
猿っぽい動きを時々しますので、笑えます。

でも最高に楽しそうに踊るので、見ていてテンションが上がります。
定番の紙吹雪とviva la vidaが相まって、クリスの踊りは美しいなぁ
っと最終思えてきます。

相まって美しい、と言えば、、、

DAOKOです。
天才的に顔面が美しく、魅力はあの細い目です。
声と、踊りと、衣装と、黒髪とが、
あの細い目と相まって、見ていてテンションが上がります。

最近見たミュージックビデオでも、色んなものとあの細い目が相まって
なんども繰り返し、彼女の表情の映るカットを見てしまいます。
この状態になってくると、自分がちょっと気持ち悪いのですが。。。

相まわしまくって、こねくり回すとエラいことになりそうですが、
いい感じで相まえられれば、元々のものがよりいい感じになる。

普通のことですが、このあたりちょっと意識して生きて行こうかと最近思います。

「何かと相まって美しい。」

今年のBOVAは、これでいこうかなぁ。