BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/11/05

職業、風

快っ晴な月曜日!!とても気持ちがいいですね!

おはようございます!栗田です!

 

今日もまたまたキャッチコピーシリーズなのですが

数年前にみてずっと心に残っている広告のキャッチコピーのひとつに

「職業、風」というのがあります。

こちらは西川貴教さんを起用した

小泉成器の「MONSTER」というドライヤーの広告なのですが、

いや、職業は歌手やろ!と、

心の中でつっこんだのを思い出しまして、、

でも確かに西川貴教さんといえば、TMRといえば、

「風」のイメージめちゃくちゃ強いですよね!

なので、とってもなるほどなあと思いました。

 

そんな、ドライヤーの新しいCMが始まったようです。

 

「全身全風で、君を乾かしたい。」

おもしろかっこいいCMですよね!!

私は女子ながらドライヤーの時間ってめっちゃ勿体ないやん!

と思っているタイプなので「時短・爆風」という言葉にとても

魅かれています!!

 

あ、キャッチコピーからは少し話がずれてしまいましたが、

こんな風に、強烈なイメージから派生したキャッチコピーも

すごく面白いなあと思ったという話でした!!