BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/08/06

クーラーんがっ

最近ずっと暑く、帰宅したらクーラーずっとつけっ放しです んが、
クーラーの効きが悪く、室外機もなんかうるさくて
「んがんが」言ってますヒナミです。

管理事務所のおじさん、電話して、1週間経って、写真撮りに来て、さらにもう2週間経ってます んが。。。
そろそろ何か言ってきなさいよ。引っ越すよ。

暑さで蚊も動きが鈍って、人の血を吸う気にもなれない。。。
っと、先日ニュースで見まして。

「そういえば今年、刺されてないなぁ」と。
「ムヒのCMも最近見ないなぁ」と。

足の指とか刺されると、んがんがとむず痒くて、
それを我慢して我慢して、タメてタメて、、、ムヒを塗る。
みたいな感じが好きでした。

痒いけど、あえてかかない。
今日はそんな、見たいけど、あえて見ない。みたいな映画を紹介します。

厳密に言うと、一回見てまた見たいけど見ない。です んが。

「死国(1999年)」

夏なんで、ホラーです。

「死国」は、リングと同時上映でついでにみたんですけど、
死国の方がよかったなぁ と。
ホラーなんですけど、ちょっと淡い切なさな要素が入っていた記憶があり、いい映画だったなぁと。
そのイメージを永遠にしたいので見たくないなぁと思ってます。

暇なときに、ぜひ。