BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/07/23

アオハルかよ!

連日猛暑が続きますね><

水分塩分、十分な休憩とられていますか??

できることなら室内から一歩もでたくネェ!です、栗田です!

先日、こんな猛暑の中、

不要の外出は控えましょうとニュースがいう中、

中学生カップルらしいお二人がベンチにすわって

絶妙な距離でカルピスを飲んでたんですよ。

ほんと、絶妙な距離で、


アオハルかよ!!!

と、心の中で叫ばずにはいられませんでした。


いや〜〜青春ですね。


青い空、白い雲、ベンチにすわる二人、並んだカルピス、

切り取ってCMにしちゃいたいぐらいでした。

と、いうわけで今日はカルピスのCMのお話にしたいと思います!

カルピスのCMにはいつもイメージガールと呼ばれる女優さんが出演されていて

後藤久美子さん、内田有紀さん、長澤まさみさん、能年玲奈さん、と

誰もが知る美少女女優さんたちが肩を並べているのですが

現在13代目のイメージガールをされているのは、

NHKの朝ドラでもご活躍中の永野芽郁さんです★★

“今をもっと、好きになる。”

永野芽郁さんのキュートな笑顔と学生服とこのキャッチが

まさに青春真っ只中という感じの爽やかな広告です。

カルピスの歴代の広告はどれも素敵なので

機会があれば是非 遡っていただきたいのですが、


カルピスはカルピスでも、カルピスソーダの広告で

是非、見ていただきたい一枚を見つけました!

いとうまい子さんがめちゃくちゃカワイイこの広告

そしてこの、

“青春は、渇いたら おしまい。”

というコピー。



“青春は、渇いたら おしまい。”

なんて!いい言葉!!!!!

胸に刻んで生きようと思います!!!!!!!!!