BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/06/27

最後のkissは何味?

地下鉄の改札を抜けたところに

ふと目にとまるポスターがありました。

宇多田ヒカル

初恋

 

・・・え?情報それだけ??!

おそらく宇多田ヒカルさんが初恋というCDをリリースするのでは

ということまでは想像がつきますが発売日とかは??広告なのに、いいの??

と、ついつい余計なことを考えてしまいました。

あ、おはようございます。栗田です!

 

このポスターって

宇多田ヒカル=歌をうたう人

っていう認識があってはじめて成立すると思うんですけど、

それを成立させちゃうっていうか、

そんだけ知名度と存在感があるというか。

それでいて、ほーん、どんな歌なんだろう

聴いてみようかな?と思わせる力まで持ってる気がするんです。

 

シンプルに凄い…!!

(※ちなみに6/27本日発売のアルバムだそうです!)

 

今までキャッチコピーをいろいろとご紹介してきましたが、

キャッチコピーなんて、いらないんだよ。

と言われた気がしました。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

 

ところで朝は気づきませんでしたが、

この記事を書いていて気づきました。。

 

初恋・・・初めての恋・・・First Love・・・

!!!!

宇多田ヒカルさんのファーストアルバムのタイトル「First Love

も、初恋ってことでしょ?!?

となると今回のこれは初恋じゃないやん!二度目やん!

 

・・・なんてつっこみは野暮でしょうか。。笑

 

 

あ。そんなことを書いていたら、ムーミンに出てくる言葉も思い出しました。

「初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?

初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの」

 

・・・そうか!!!!!なるほど!!!!!

なので、二度目の「初恋」にも納得しようと思います!!!笑

 

ちなみにこれ以外にもムーミンには名言が多いんですよね、

どんな風に恋愛をしてどんな風に生きたらこんな言葉がかけるようになるのでしょう。

 

どんな風に恋愛をしてどんな風に生きたら、といえば

宇多田ヒカルさんのシングル曲のFirst Loveの歌詞

「最後のkissはタバコのFlavorがした」

も、10代でそんな歌詞がでてくるなんて凄いですよね・・・

 

想像力を掻き立ててくれる、なにかを思い出させてくれるキャッチコピーもすごく好きだけど、

言葉なんかいらなくて、存在そのものが広告になる宇多田ヒカルさん・・・やっぱすげーです。