BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/06/13

ワタシを、動かせ。

おはようございます!くりたです!

以前、SNSで見つけましたと

NIKEジャパンさんのCMをご紹介しましたが

 

またまた見つけてしまいました!!

気になるツイート!

ツイッターでTLをなんとなーく見ていても

ふと、目にとまるこの感じ。

 

上から順番に引き込まれるように読んでいって

最後に現れる 「走り続ける。」という言葉。

 

え、なんかかっこいい…!!!!

 

こちらは、ASICSさんのツイートでした!!!

 

I Move Me

というのは

ASICSさんが去年から掲げているブランドメッセージで

“ワタシを、動かせ。”

という意味なんです。

 

もうこれだけで十分かっこいいです!!

ドラマを感じさせます!!

 

ドラマといえばASICS公式youtubeで

土屋太鳳さん主演のムービーが見れるんですが

すごく引き込まれる物語になっていますので

是非ぜひ皆様にも観ていただきたいなあと思います。

 

リンク貼っておきますね!

「HELLO ME」〜目が覚めると、そこは2017年 東京だった。〜

太鳳ちゃんが、綺麗でかわいいのです!!キュン!

 

さて、話は広告のお話に戻るのですが

興味を惹いて、想像力を掻き立てる。

めちゃんこ重要なことじゃないかとワタシは思います。

SNS広告もそうですし、ネット上の広告って

クリックして、(あ、今はタップして、ですかね?)先に進んでもらうことって

すごく難しかったりして。

そんな中で仕掛けがあるとか、センスが飛び抜けているとか、

クリックするきっかけっていろいろあると思うのですが

こういうツイートとかも、すごく良い宣伝になるのだなって。

 

140文字の中で如何に巧みに人の気持ちを掴めるか!

これからの課題だなーと思いました!!!

 

ところで「走」っていう漢字ってめっちゃ走ってる感ありますよね!

走========!!!!!! 走==========!!!!

ね?めっちゃ走ってる!!

そんなしょうもないことを考えながら本日のブログを終わります!

本日もお読みいただきありがとうございました!