BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/06/06

いせたんのたーたん

おはようございます!くりたです!

 

じゃん!!

じゃんじゃん!!!

 

じゃーーーーーーーーん!!!

y4createの紙袋ができました!!!

トゥルトゥルの素材で丈夫な紙袋です!

取手もとっても持ちやすいです(あ..)

何よりA3サイズがすっぽり入るビッグサイズです!!

 

発注を担当させていただいたので

紙袋が届いたのが嬉しくて昨日はしばらくうっとり見惚れていました。

 

・・自画自賛がすぎる。笑

 

あ!デザインは澤田先輩案です!

しゃれおつ!!ですよね♪♪

先輩方がこの紙袋にたっぷりのイマジネーションを詰め込んで

打ち合わせに行かれることを想像してひとりワクワクしています★

 

街のどこかでこの紙袋をもった人を見かけた際には

お!今日もy4createはがんばっとんな!

と思ってください^^

 

紙袋といえば、

お店の紙袋などはショップバッグなんて言ったりして

わたしが学生のときは

オシャレな服のブランドの紙袋をサブバッグにして

体操服などを入れて登校するのが流行っておりました。

そのブランドの紙袋が欲しくてわざわざ服を買ったり。笑

あ、話がそれちゃいましたが、

 

紙袋ってほんと、動く広告!ですよね!!

たくさんの説明がなくても伝わるアイコンというか、

電車の中でも向かいに座ってる方の紙袋が個性的だとどこのお店だろうと気になったり

スタバの紙袋をみたら無性にスタバに寄り道したくなったり・・

はじめに、紙袋を広告として活用しよう!!って思いついた人 大天才やなと思います!!

 

ところで有名な紙袋、と言われれば何が思いつきますか?

私は、紙袋のことをブログに書こうと思ったときにパッと思いついたのが

タイトルにもしましたとおり伊勢丹の紙袋でした!

伊勢丹のタータンという語呂の良さ・・・

だからタータンチェックなんですかね??

 

この紙袋は遠くから見ても、お!伊勢丹だなって思うし

お上品な色合いが百貨店っぽくて、なんかいいですよね♪

 

さて!ここから無理やり派生させて伊勢丹のキャッチコピーの話をしようと企んでいたのですが

思っていた以上に長くなってしまったので来週に続こうと思います^^

 

今日も読んでくださりありがとうございました!!

紙袋もできたことですし、

もっともっとy4createをたくさんの方に知っていただけたらなと思います!!

 

このブログがそんな出会いのきっかけになればいいなー!なんて!!☆☆