BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/05/23

おかえり

おはようございます!

栗田です!

1週間ぶりの更新です!

べ、別にネタ切れしてたわけじゃないですよ?!?

まだまだたくさんご紹介したいキャッチコピーのストックはありますゆえ^^

 

さて!今日は、

今年いちばん楽しみにしている映画のおはなし!

 

OVAなのでわりとマイナーなのですが、

知る人ぞ知る

「FLCL(フリクリ)」というアニメです。

 

制作会社はエヴァンゲリオンでおなじみのガイナックス!

主題歌はThe Pillows

 

どんなアニメかと言われると非常に説明が難しいので

百聞は一見にしかず、是非、見ていただきたのですが

演出が斬新といいますか、とにかく、なんかクレイジーなアニメです。笑

はじめて見たときは超衝撃的でした!

 

それから、マニアックなはなしですいませんなのですが

FLCLのDVDパッケージには、作品の説明などが載っていないんです

だから、みるまで、どんな話なのか、全然わかんないんです。

それが逆に好奇心をそそるというか。ワクワクされてくれるというか。

 

で、当時はただただオシャレ〜〜ぐらいにしか思ってなかったのですが

こうやって今、広告宣伝についていろいろと学ぶようになって、意識するようになって

改めて、FLCLっ セメてたなー!と、思うわけです。

何も書かないって、ほんと、すごい!笑

 

そしてなんの情報がなくても、

見たい、と思われる雰囲気がすごい!

 

さて、さきに映画と書きましたが

そんなFLCL、ついに、今年、映画になって帰ってくるんです!

しかも2作品!!

超そわそわしています!!

そして

公式サイトでこの画面をみたとき、

ああ、やべーと

ただただ思いました。

公開が待ち遠しいです!マニアックなおはなしで失礼いたしました!

では、また!!!!!