BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/05/14

守られたい!!

おはようございます!栗田です!!

今週もまた月曜日がやってきましたね!!

一週間の始まりってワクワクしますね!☆☆

 

今日は、先日東京に行った際に原宿で見かけて

おもしろいな〜〜〜と思った広告看板のご紹介です。

(ちなみにもう2、3年ぐらい前からあるようです)

 

キュン!!笑

 

こちらは

IPA情報処理推進機構さんの

パスワードの重要性を伝える広告です。

若い子たちに興味をもってもらう為に恋愛コミック風に作られていて

確かにめっちゃキャッチー!!

 

この他にも何種類もありまして

どれもキュン!とする・・というかちょっとニヤってしちゃう

仕上がりなので是非、

「IPA パスワード」で検索してみてください!!

 

キャッチコピーは

ーもっと強くキミを守りたいー

 

・・・言われたい!!

わたしも少女漫画に出てくるような圧倒的なイケメンに言われたい!守られたい!です!笑

 

ところで先日たまたま一緒に銀行にいった父が

わりとでかい声で「お父さんの暗証番号◯◯やから〜〜」と言ってて

危険!危険だよ!父!!と思ったので

パスワードや暗証番号の重要性や情報漏えいの危険性が

おじいちゃん世代の心にも強く響く広告もあればいいなと思います><