BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/05/09

#自社製品を自虐してみた

#自社製品を自虐してみた

と、いう

ツイッターのタグをご存知でしょうか??

あ、大阪で映像を制作するならy4create!でお馴染みの、通称“ワイフォー”の、

アルバイト栗田です!おはようございます!

最近はどの企業もツイッターなどを活用されていて

面白いつぶやきが話題になったりしますよね!

#自社製品を自虐してみた

は、去年の秋ぐらいに流行ったタグなのですが

読んで字のごとく、

いろんな企業さまが自社製品を自虐で紹介していくのですが、

 

たとえば

美味しいプリンで有名なパステルさん!

確かにSNS映えというイメージとは離れていますが

なんとなく哀愁の漂う自虐・・笑

でも、このシンプルな見た目がやっぱいいんだ!

そう思えるコピーですよね☆

 

それからこれ、

いや、だったらボンド買おうかなってなっちゃう!!笑

セメダインさんだけに“セメ”ましたね〜〜〜〜

・・・

 

・・・

 

・・・ヒュ〜(風の音)

 

・・・

 

き、気をとりなおして、

#自社製品を自虐してみた

の中でいちばん好きだった企業さんをご紹介!!

確かに。。。確かにとしか言いようのないコピーです。

牛のなにかかな?みたいな感じになりますよね。

ノザキのコンビーフ

みなさん、食べたことはあります??

そして、開けたことはありますか??

わたしは開けたことがありますので

このコピーが一番ぐっときました。

ほんと、そう。ほんとそうなんですよ。

なぜにあの開け方??

 

そしてこのコピーの

語感も好き。

ただただ好き。

 

自虐で宣伝!というのも面白いですよね、

自社製品を自虐で宣伝してみたくなった方は

是非ぜひy4createにご相談ください♪♪笑