BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/03/31

3.31。 キレイ買い。

暖かくなってもう春ですけど、冬が好きな自分は正直「もう春か。。。」と思ってます。

それでも桜を見ると気持ちが上がります。
キレイなものを見ると気持ちが上がって色々と助かります。

「キレイ」といえば、女性。
桜と同じでキレイな女性を見ると気持ちが上がります。

映画、CM、広告、なんでもいいんですけど
キレイな女性が出てくると引きつけられて
気になって調べたり、写真とったり。観まくったり。

CMとかでそんな女性に出くわせば
最終商品買うまでいくこともあります。

CDとかレコードでいう「ジャケ買い」的なことで表現すると
「キレイ買い」と言いますか。。。

過去にCM見て「キレイ買い」したことが二度だけありまして
今日はそんなCMを紹介しようかと!

まず一個目は、ソニーエリクソンの携帯のCMです。

15年くらい前のCMで、出てるKIKIさんと言う人のキレイさにやられてしまい、この携帯「キレイ買い」しましたー。

チーズバーガーぐらい分厚い携帯でしたけど、そんなもん関係なく、迷わず機種変更した記憶があります。

二つ目は、頭痛薬のCMです。

ど頭のカットで外を見てる貫地谷しほりさんのキレイさが
「ロキソニンS」を「キレイ買い」させましたー。

イブ以外の頭痛薬に見向きもしなっかた自分に
新しい選択肢を与えてくれました。

このCMは他にもパターンがあるんですけど
このパターンの貫地谷しほりさんが最高にキレイでして。

一消費者の自分が買っただけなんでそんなものしれてる事ですけど
自分がCMとか作った時は、どっかの誰かがそのCM観て「キレイ買い」してくれるようなもの、そんなものを撮りたいですと思ってます。

急にキモく、急にアツく、語り出しましたがすみません。

さっき見た桜がそうさせるんです。