BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2018/01/05

明けましておめでとうございます。

旧年中は、色々とお世話になりました。
y4createの2018年、本日がスタートとなります。
本年も宜しくお願いします。

最近、昔聞いていた曲というか、よく観ていたミュージックビデオを移動中によく観てます。

映像の仕事をしたいな〜、自分もMVやらPV作りたいな〜と
思い始めたきっかけにもなった時代のミュジーックビデオなので
観てると色々思い出しますが、ちょっと紹介します。

TLC 「No Scrubs」


TLCは本当アイドルでした。
今で言うところの、乃木坂とかAKBとかです。僕にとってはー

Will Smith「Getting’ Jiggy Wit it」


実はラッパー出身のウィル・スミス。
5年くらい前、誰かに「ウィルスミスに似てるよね?」
と言われて以降、意識してます。俳優としても大好きです。

Left Eye「The Block Party」


TLCのメンバーです。中でも一番好きだったのがレフトアイ。
AKBで言うところの、、、誰でしょうか。。。

Busta Rhymes ft. Janet「What’s It Gonna Be?! 」


早口ラッパーとジャネットジャクソンがカッコよすぎて。
コミカルなMVが多いバスタ氏ですが、これは本当にカッコいいなー

Missy Elliot「All N My Gril」


90年代は本当この人の時代でしたね。
MVもどれもすごかった。。。

Coldplay「Viva La Vida」


2009年、埼玉でこの曲聴いて頭の中ぶっ飛びました。
未だ頭の中、回収できてませんよ。

色々出しましたが、これ全部同じ監督で、
ハイプ・ウィリアムズという人の作品です。

特にミッシーエリオットのMVとかは他にもたくさんやってますが、どれもかっこいいですよ。

昔はブラックミュージックのMVがほとんどでしたが
最近の作品は色に凝った作品制作がお好きなようで。

見ただけで彼の作品だ!
っとわかるような作品が多く、それってすごいなーと思います。
ダンサーとか混ぜた構成のMVだと、ダントツです。

ちなみにダンス最高のこの作品も彼のです。

うそです!そして今年も宜しくお願いします!