BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2017/12/19

無事帰ってきました

ついに!「スターウォーズ 最後のジェダイ」が公開されましたね。映画館で見るのが楽しみです…

どうも無事中国から帰ってきました、サワダです。
中国は泉州という地域にある少林寺に行っていました。

「少林寺」というと山の頂にありそうなイメージですが、
泊まっているホテルから車で15分くらい行った所にある住宅地の中にありました…
(北と南に少林寺があって今回行った場所は南で、北の少林寺は山の上にあるらしいです)
かつ、観光地になってるので観光客が多い!

頂いていたイメージと大幅に違いましたが、
建物や僧侶達は日本のお寺と似てるけど少し違う…
(修行してる子供達が無邪気で可愛かった)

ロケーションとしては最高の場所だったんじゃないかと思います!
違う国の文化に触れる、いい体験ができました。

余談ですが、泊まったホテルがめちゃくちゃ綺麗で驚きました…

さらに余談ですが中国の行き帰りの機内で見た映画が二本とも最高でした。
映画館で見れなかったので得しました

中国では中々音楽を聴く余裕が無かったので、中国から帰ってきてずっと聴いてるのが
4人組ガールズバンド“ねごと”のニューアルバム「SOAK」めちゃくちゃ良かったです!

前作ぐらいから取り入れているエレクトロサウンドがさらに進化した、という感じでしょうか…
3曲目のWORLDENDがお気に入りです

同じくねごとの配信リリースされている「Mizuki Masuda Remixes」もいいんです!

https://itunes.apple.com/jp/album/mizuki-masuda-remixes-ep/1319075922

ねごとの過去曲をGt.沙田瑞紀さんが自らRemixされてるんですねぇ、いやぁ才能って怖い。
てことで最近はこの二枚を聴きまくっております。