BLOG/NEWSブログ/ニュース

BLOG
2017/12/17

甘ったるい

所用で、ネパールに行ってきました。
想像はしていましたが、結構ハードな旅となり、いい経験となりました。

そのハードな旅に、癒しをくれたのが本場のチャイ

と、お世話になった宿の天真爛漫少女

コーヒーはもっぱらブラック派なんですけど
チャイは砂糖をたっぷり入れて飲むと、甘ったるいですが

目が覚めるし、パワーになってました。日本でもCM打てばいいのに。

天真爛漫少女も、人懐っこい甘ったるい笑顔で

こっちの疲れとか無視してガンガン来るので逆に癒されてました。

そこで今回は、自分的に甘ったるい映画をご紹介。

ロミオ&ジュリエット(1996)

主題歌を歌ってるデズリーのPVですが、、、

王道のラブストリーなので甘ったるいです。
ですが、監督のバズ・ラーマンの美術に対する演出はすごいなぁ

と今観ても思います。

時代設定がよくわかりませんが、甘ったるい原作を
バズ・ラーマン独特の色彩感覚で新たなロミオ&ジュリエット

になってます。新たな、と言っても20年以上も目の映画ですが。

あとは、この当時のクレア・デインズが本当に可愛いです。

天使の羽をつけて踊る甘ったるいシーンがありますが、

ネパールの天真爛漫少女のように、見てるだけで癒されます。

ちょっと、気持ち悪いですね。。。

もう寝ます。