BLOG/NEWSブログ/ニュース

NEWS
2017/11/25

ものすごーーくきになるCM

y4create 山口です

寒いです。とりあえず寒いです。

風邪をひいてしまいまして、死んでました。。。
「体が資本」とはよく言ったもので、僕らのお仕事も
体あってのお仕事ですので、体調管理はしっかりやらないとなと思う
11/25 18:18 です

寝込んでいた時に見ました。
日清カップヌードルの「HUNGRY DAYS アオハル」シリーズ サザエさん編

いいですね〜 30秒に詰め込まれたストーリーは
映画の予告のようでもあって、悔しい気持ちにもなりました。


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒

これは、「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」も以前にシリーズの中にあります。

アニメで作っているCMは自分ではあまり携わったことがないな〜と
そう思っていまして。

本当に好きなCMの1つです。

商品のブランディングと内容が国民に認知されているからこそできる
クリエイティブの勝負。

商品の内容を伝えることが、「認知・拡散・購買」に必ずしも繋がるのではないなと
改めて実感してます。

そんな僕が初めにハマったアニメーションで作られたCMはこちらです!


日清カップヌードルCM FREEDOM

これは問答無用でいいなぁと。

何がどういいとかは「わかりません」

ただ日清さんと制作側の熱意と思いを感じますし
何よりも、

視聴者及び顧客に 「ワクワク」を与えたCMだと思います。

CMの続きが気になったのは初めてでした。

今回のHUNGRY DAYS アオハルシリーズも
短いカットですがシリーズ全体のキーワードとして

「隕石」

というものがあるらしく

「君の名は」を彷彿とさせる展開もあるのでは?と言われていたり・・・

どこに隕石が散りばめられてるかは、探して見てください!!!

正解は、、、
気が向いたらこのブログで書きます!